2020年10月20日:お誕生日会(ひまわり・さくら)

一日の中での気温差が大きくなりました。
朝夕は寒いのですが、昼間は晴れるととても暑くなります。 衣服の調節ができる服装が良いですね。
今日は10月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
みんなで楽しくお祝いしましたよ
質問コーナーでのやりとりもしっかりしてきました。
そして今日は、山田先生がマジシャンに変身してステキなマジックを披露してくれました。
みんなで魔法の呪文を唱えると、次々と不思議な出来事が! みんな目が釘付けでした。
どんな不思議なことがあったのか、お家で聞いてみてください。
マジックのあとはカブの種を撒きに畑に行ってきました。 以前から、種を撒くよ! ここに撒くよ! と伝えていたので、撒く場所もすぐにこたえることが出来ました。
一人ずつ人差し指で穴を開けて、その中にカブの種を撒きました。
畑が大好きなひまわりさんとさくらさんは、行っただけでも大喜び。 上から前のめりに畑を覗き込むお友達に
「僕たちみたいに落ちるよ。」
と体験を語り、注意するお友達もいました。
経験を人に伝えて注意を促す姿に成長を感じました。
無事に種まきが終わり、毎日お水をあげようねとお話しをしました。
「まだ大きくならんね。」
と言うせっかちなお友達もいましたよ。
カブの生長が楽しみです。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた