2020年10月14日:てるてる坊主作り(さくら)

今日も昼間は暑いくらいの陽気でしたね。

ひまわりさんは、運動会のグランド練習に出かけ、さくらさんは、明日のミニミニ運動会と17日のめばえ運動会が晴れますようにという願いを込めて、大きなてるてる坊主作りをしました。

どうやって作ろうか? 相談してみましたが、 「・・・」 思いつかないようだったので、 大きなポリ袋を見せて聞いてみました。

しばらく「・・・」が続き、やっと 「中に何か入れる!」 という声が返ってきました。

何を入れる? 以前作った小さいてるてる坊主を指差して、 「みんなのてるてる坊主を全部入れる。」 てるてる坊主の中もてるてる坊主。

絶対晴れそうだね〜と言いながらも、あれはリュックにつけたいとのことだったので、 新聞紙を丸めて入れることになりました。

みんなで新聞紙をちぎって丸めて袋に入れて、可愛いてるてる坊主が出来ました。

あとは顔をつけるだけ。

にっこり笑った顔にしたいようです。

ひまわりさんが顔を作ります。

明日のミニミニ運動会に向けて、かけっこで一緒に走るお友達と給食を食べたり、踊りの順番も頑張って覚えています。

明日は、元気にみんなで運動会をしたいと思います。

お家でも、楽しみにしてるよと声をかけて励ましてくださいね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた