2020年10月13日:入場門作り(さくら)

朝から部屋にトンボが入ってきました。
「トンボさーん!」と呼んでみたり、
「どこから来たんかね?」
と話してみたり、 みんな興味津々でした。
虫が大好きなさくらさんとひまわりさんに会いに来たのかな。
今日はさくらさんは、めばえさんとたねさんのお友達と一緒にミニミニ運動会の入場門作りをしました。
運動会が晴れてほしい、雨が上がって虹が出た時のように、いいお天気になればいいなという願いを込めて作りました。
グループに分かれて、そのグループの色を決めます。
さくらさんがリードして決めていました。
白い紙をみんなで虹色に染めていきます。
手形をペタペタしてみたり、両手で絵の具をのばしてみたりしているうちに、キレイな色になりました。
絵の具の感触を楽しんで手形をつけているうちに、のばした方が広い面積に色が付くことに気づくと、みんなで両手をクルクル動かして絵の具を広げていましたよ。
出来上がった紙を並べてみると、虹ができました。
グループでは一つの色を付けていたけど、他のグループの色と並べてみることで、みんなで力を合わせるとこんなステキな物が出来るんだなと実感できたのではないでしょうか。
運動会に向けての活動を毎日しています。
お家でもお話しを聞いて、しっかりほめてあげてください。
きっとやる気がもっと湧いてきますよ。
当日を元気に迎えられるよう、体調管理もしっかりしていきましょう。 今からとても楽しみなさくらさんです。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた