2020年9月23日:運動遊び(ひまわり・さくら)

爽やかな秋晴れですね。

お休みの間のお土産話しをたくさん聞かせてくれたさくらさんとひまわりさん。 おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえたプレゼントのお話もたくさん出てきましたよ。

今日はお月見制作をしようと思っていましたが、長いお休み明けでなんとなくみんなのお顔も眠そうだったり、ぼんやりしていたり。

しっかり身体を動かして遊ぶことにしました。

マットとフープ、途中からトンネルも出てきて、楽しいコースが出来ました。

マットでは横になってコロコロ転がる動きと、高ばいで歩く動きを取り入れました。 

横になって転がる動きは、身体をうまくひねることが出来ないと転がれません。

高ばいは、足を伸ばしてお尻を上げた四つ這いで歩くのですが、前に進めないお友達もいました。 

フープは両足を揃えて跳びます。

動きを決めると難しいようですが、いつもしない動きをするので、なんだか楽しそうでした。

フカフカのマットの上を歩くコーナーでは、バランスがとれず、思わず助けを求める手が。

お家でも外を一緒に歩く時には、でこぼこした道を歩いてみたり少し高いところから飛び降りてみたりするなど、いろいろな身体の動かし方をしてみてくださいね。

良い体幹トレーニングになりますよ。

園でもいろいろな運動遊びをしていきたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた