2020年9月18日:音楽遊び(めばえ・たね)

今日は室内で音楽遊びをしました。

音楽に合わせてトンボやカエルに変身です。

トンボでは片足でバランスをとりながらピタッとストップ。

先生を見ながらめばえさんも真似っこです。

音楽に合わせて、立ち上がったり、寝転んだり楽しみました。

そのあと、鈴を持って音楽に合わせて、リンリンと音を鳴らしました。

「おもちゃのチャチャチャ」が大好きで 「チャチャチャ」のリズムに合わせて鈴を上手に鳴らしました。

お片づけも自分でします。

今日は金曜日なのでスモッグや絵本を選び入れています。

最近身の回りのことを自分でしようとする姿が増えているめばえさんです。

保育園部で育てていたスイカが今年は動物さん達に食べられてしまい、諦めていましたが、よくみてみると小さいスイカがなっていました。

おやつの前にそのスイカを割ってみることに。

また赤くはなっていませんでしたが、触ったりにおってみたりして観察しました。

※今日は雨なので水遊びはしていません。 今年度の水遊びは今日で終わりです。

準備等ありがとうございました。

敬老の日のプレゼントを感謝を込めてつくりました。 おじいちゃんおばあちゃんに「いつもありがとう」と渡せるかな。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた