2020年9月11日:踊り・プレゼント制作③(ひまわり・さくら)

最近朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じます。
今日は雨、水遊びお休みかなぁと空を見ているお友達もいました。
朝は、おさるのかごやの踊りをみんなで踊りました。
線の上に並んで、お友達と手が当たらないように広がります。
なんだか運動会みたいだねと気分もウキウキしてきたようです。
音楽が聞こえると笑顔で身体を大きく動かして踊るひまわりさん。
それを見てぼくもわたしも、とはりきるさくらさん。
先生の動きを見て真似しながら、右や左も自然と意識出来ていましたよ。
わっしょい!のかけ声も元気いっぱいでした。
今日は敬老の日のプレゼント作りもいよいよ完成に近づきました。
おじいちゃんおばあちゃんはどんな色が好きかな?
喜んでもらえるかな?
大好きなおじいちゃんおばあちゃんを思いながら作りました。
お家でもお話しをしていただいたので、いろいろなお話しが聞けましたよ。
「これは、◯◯のおばあちゃんにあげよう!」
誰にプレゼントするのか考えながら作るお友達もいました。
早くプレゼントしたくて、いつ持って帰るのかすごく気になるようですよ。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた