2020年8月6日:平和学習(みのりもみじ)

8月6日広島平和記念日。 みんなで「平和」について考えました。

早くに登園しためばえっこは、式典の様子を観て、一緒に黙祷をしました。

こども代表の小学6年生に憧れを抱く子もいました。

園長先生からのお話、先生からのお話、真剣に聞き、みんなで話し合いをしました。

みんなで話し合ったことをまとめて、本園舎に掲示していますので、めばえっこと一緒に話しながらご覧になってください。

ご家庭でのお話、ありがとうございました。

ひいおばあちゃんにこれから話を聞いてみるという子もいました。

実際に戦争を経験した方が身近におられるところは話を聞いてみるとより心にも残るかと思います。

今日だけのことで終わるのではなく、日々の中で「平和」について考えていきたいですね。

折り鶴もたくさん集まりました。ありがとうございました。 10月にはみのりさんが代表で奉納にいく予定です。それまで千羽鶴BOXは設置していますので、ご家庭で折ったものがあれば増やしていってください。よろしくお願いします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた