2020年8月3日:水遊び・洗濯ばさみ遊び(ひまわり・さくら)

今日もとても暑く、水遊びにぴったりでしたね。

この前、またやりたいと言っていたおもちゃを使って遊びました。

たらいも2つにして思い切り大胆に水遊びを楽しんでいます。

いつもは水がかかるのを嫌がるお友達も、夢中で遊んでいるうちに平気になってきたみたいです。

小さなバケツで水をすくってお友達と掛け合いをしたり、スコップで水を飛ばして遊んだり、お友達と仲良く遊ぶ姿がたくさん見られました。

前回は泣いておもちゃを取り合っていましたが、

「貸して。」

「いいよ。」

のやりとりが上手になり、順番に使うこともできていました。

まだ少しは取り合うこともありますよ。

暑いので、時々頭からシャワーをかけましたが、嫌がって泣くお友達はいなかったです。

時間いっぱい水遊びを楽しみました。

室内では、洗濯バサミを使って遊びました。

しっかりと指先を使って開き、たくさんつなげて遊んでいるお友達もいましたよ。

指先の力を使うので、鉛筆や箸を持つ時にしっかり力が入るようになります。

お家でも洗濯バサミを使って遊んでみてください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた