2020年7月8日:夏祭り準備(みのりもみじ)

「あ!トマト赤くなって来てる!」 朝一番にめばえっこの声が聞こえました。

順調に身がなっているトマト。

収穫が楽しみです。

今日の朝の会の準備が、しっかりみんなで協力して進めることができました。

「次はいす出すよ!」 と声かけもバッチリです。

みのりもみじさんの名札に、よく頑張ったねシールが贈られました。

毎朝、アオギリのうたを歌っています。

「戦争があって悲しいことがたくさんあったんよ」

「これからは笑顔になろうって気持ちでうたう」

アオギリのうたは、平和を願う大切な歌です。平和記念公園にも行くので、ご家庭でも折り鶴を折りながらお話してみてください。

夏まつりに向けて、クラス会議をしました。

熱い議論の結果、かきごおり屋さんとチョコバナナ屋さんとたこ焼き屋さんと、自分で作ったさかなつりゲームに決まりました。

それぞれチームにも分かれて、どのように作っていくか話します。

「かんばんは、外にも置きたい!」

「ねんどと、絵の具でチョコにしたら?」 「たこやきにはかつおぶしもいるよ!」

それぞれの構想も練り上がってきています。

明日から、チームに分かれて作っていきます。どんな夏まつりになるか楽しみですね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた