2020年6月11日:歯科検診(ひまわり・さくら)

今日は歯科検診を受けました。

診てもらうだけ、とわかっていても緊張しているお友達もたくさんいましたよ。

お友達が検診してもらうのを並んで待ちながら見ていました。

自分の順番が来ると、ドキドキしながらも、頑張って口を開けて診てもらっていました。

歯磨きしっかりがんばるぞ!

仕上げ磨きもお願いします。

隣の部屋で待機中も手遊びをしたり、にらめっこをしたりして楽しく過ごしています。

とくにさくらさんはにらめっこが気に入って、もう一回と何度もリクエストがありました。

今「栄養の歌」をみんなで歌っています。 (検索してみてください)

三大栄養素を赤黄緑の食べ物にわけて、自分の身体にどんなふうに作用するのかを歌にしてあります。

みんな大好きでなんですよ。

歌に出てくる食べ物を給食の中で探したり、歌に出てこない食べ物も何色の食べ物だろうと考えたり、食への興味が広がっています。

自分の健康にも目が向くかもしれませんね。

もりもり食べてみんな元気に大きくなってほしいです。

お家でも、一緒に考えてみてくださいね。

給食の献立表に、何色の食べ物かわかるように記載されていますので参考になさってみてください。

明日は父の日のプレゼント作りをします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた