2020年6月5日:畑へ散策・水遊び(ひまわり・さくら)

(ひまわり)

今日は久しぶりに畑に行ってきました。

園外を歩いて行くために、約束の再確認と、練習もかねています。

先生の声を聞いて動けること、笛の合図やストップの言葉で止まれること、道の端を並んで歩けること出会った人には元気よく挨拶が出来ることを約束して出かけました。

久々の畑に大興奮のひまわりさんは玉ねぎのねぎぼうずを触ってみたり、匂いを嗅いでみたり。

「なんかねぎの匂いがした。」

アジサイの花を見ながら 「あの花の名前なんだっけ?」 と首をかしげてみたり。

虫の方が気になるお友達もいましたよ。

これから少しずつ園外に出て行きたいと思います。

安全に楽しむために約束を守れることは大切です。

お家でも安全に歩けるように生活の中で取り組んでみてください。

月曜日は時計制作をします。

(さくら)

今日も暑かったですね。

朝からすごく汗をかいているお友達もたくさんいました。

よし、今日は水遊びをしよう!

早速スモックとオムツに着替えて、脱いだ服もたたむ練習をしました。

お家でも自分で着替えてたたむ練習してみてくださいね。

園庭に出てシャワーをかけてもらうと、歓声が上がりました。

中にはお水が苦手なお友達も。

始めは嫌がっていても、慣れると自分からシャワーの中に飛び込むお友達もいましたよ。

そのあと砂場でも遊んだりして、思いきりお外遊びを満喫したさくらさんです。

濡れたスモックのお洗濯よろしくお願いします。

月曜日は時計制作をします。

 

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた