2020年4月9日:運動遊び(ひまわり・さくら)

お天気の良い日が続きますね。
今日は園庭で音楽に合わせて身体を動かしました。
知っている曲が流れると、にこにこしながら踊り始めました。 自分オリジナルの振り付けをして踊るお友達もいて、それをほかのお友達も真似してみたり。
楽しい雰囲気の中、入園進級で緊張していた気持ちもほぐれたようでした。
次は室内にサーキットを作ってみんなでやって見ました。 フープをひまわりさんは両足跳びで渡りました。 それを見てさくらさんも、自分もやってみようと真似しているお友達もいました。
フープの次は鉄棒。 ぶら下がったり、足をかけて回ったりとそれぞれが考えてやっていました。
その次は一本道。 落ちないようにそっと歩きます。 前のお友達の後ろをついて上手に歩いていましたよ。
今日は並ぶことに慣れようと、様々な場面で並んでみました。 お外に出る時、サーキットの順番を待つ時など。
これからも、生活や遊びの中で楽しみながら身につけていきたいと思います。 明日は動物クイズします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた