2020年3月4日:保育参加「春探しにいこうよゲーム」(ひまわり)

今日から保育参加が始まりました。
雨の中ご参加いただきありがとうございました。
今日はお父さんお母さんも先生になり、ピアノを弾いてもらったり、ゲームのお題を出してもらったりしました。

朝の会では、いつもより緊張しているお友達もたくさんいましたが、元気いっぱいに歌う姿をみてもらえ、ひまわりぐみさんも喜んでいましたよ。

今日のテーマは春探し。
今までの活動で見つけた草花の名前当てクイズをしたり、春探しに行こうよのゲームをしたりしました。
名前当てクイズではお父さんお母さんに早押しで答えてもらいました。

お父さんお母さん、よく見かけるけど名前がわからないものも。
予習バッチリのひまわりぐみさんが教えていました!
お家でも一緒に調べてみると面白そうですよ。

春探しに行こうよのゲームでは、昨日の経験があるので、ルールをすぐに理解して、始めることができました。
お父さんお母さんからは、「ちゅーりっぷ」や「よぼよぼのよもぎ」などの難しい問題も出てましたよ。
一緒に文字数を数えてみたり、一緒に考えたりととても楽しい時間になりました。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

拝上

明日は絵の具を使う活動をします。絵の具だらけになる覚悟でお越しください。よろしくお願いします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた