2020年1月22日:さくらぐみと青少年ホーム(ひまわり)

今日は室内で運動する予定でしたが、心配していた雨も降っていなかったので、さくらぐみさんと一緒に青少年ホームに行きました。
これからしばらく雨が続く予報なので、外に出かけることにしました。

ひまわりぐみさんは大喜び!
準備も早く出来るようになりました。
胸に手を当てて心を落ち着けて、いざ出発!

「大丈夫?」
「歩ける?」
さくらぐみさんを優しく気遣うひまわりぐみさんに成長を感じました。

到着して早速、身体を温めるため、マラソンをしました。
イキイキと走り回るひまわりぐみさんに、さくらぐみさんも刺激されて一緒に走り始めました。

十分に身体が温まり、今日は、この前麦田神社でも盛り上がった鬼ごっこをしました。
まずは約束の確認とルール説明。
座ってお話しを聞くのも上手になりましたよ。

鬼がどんどん増える鬼ごっこです。
鬼になりたいお友達がたくさんいたので、ジャンケンで決めました。

頑張るぞ!エイエイオー!

気合いを入れてさあ、スタート。

追いかける、逃げる、みんな思いきり走り回っていました。

タッチされたら鬼の仲間になり、今度は追いかける方になります。
子ども同士で教え合う姿もたくさん見られましたよ。

あっという間に鬼だらけ。
「もう一回やりたーい!」と時間いっぱい何度も鬼ごっこをしました。

お天気の良い日はしっかりと身体を動かして遊びたいですね。

明日は、冬の制作をします。

拝上

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた