2019年11月22日:いつもありがとう(さくら)

今日は昨日作った、いが栗のおうちに入る栗を作りました。

クレパスで栗にお絵かきをしたあと昨日作ったいが栗にペタリ!

可愛い栗の完成です。

久しぶりに畑に行き野菜たちの成長をみました。

少しずつですが大きくなっていましたよ。

にんじんをたくさん植えているので少し抜いてみることに。

1人1本ずつ抜いてみると大きいのもあれば小さいのも…

下駄箱にいれていますので食べてみてください。

にんじんの葉っぱもいろいろと調理ができますので食べてみてください。

明日は勤労感謝の日です。

いつもいろいろ教えてくれる園長先生やごはんを作ってくれる調理員さんにもお礼の気持ちを伝えました。

園長先生には収穫したにんじんも一緒に渡しましたよ。

来週にはおむすび会がありますね。

給食ではおむすびにしてごはんをたべました。

自分でおむすびにして食べるとペロリです。

おむすび会も楽しみにしていてくださいね。

明日23日は勤労感謝の日です。

いつもお仕事を頑張ってくれているおうちの方にも

「ありがとうございます」

の気持ちを込めて写真入れとお絵かきのプレゼントを作りました。

おうちの方がどんな仕事をしているのか話もしてみてください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた