2019年10月19日:めばえ運動会(さくら)

運動会当日。

雨天となり青少年ホームでの開催となりました。

それでもたくさんの方が来てくださりとても嬉しく感じます。

運動会準備も自らお手伝いを名乗り出でくださったことに感謝しています。

ありがとうございました。

室内で行うということで、保護者・子ども・先生が密接に関わりながらみんなで運動会を楽しもうということで、お父さん、お母さんが競技に参加できるように考えました。

「おかあさんだ~いすき」ではボールに誘惑されていたり、先生に誘惑されていたりといった場面もありましたが、やっぱり一番好きなのはお母さんです。

最後はお母さんの元にいきギューとしていました。

「紅白対抗おとうさんがんばれ」ではお父さんたちの対決です。

赤白のパネルを制限時間まで自分の組の色にかえていきます。

お母さんや子どもたちの声援を受けながら頑張っていましたね。

外での運動会を行うことができませんでしたが、より近い距離で楽しむことができたのではないかと思います。

本当にありがとうございました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた