2019年8月22日:お誕生日会風船釣り(ひまわりぐみ)

今日は8月生まれのお友達のお誕生会をしました。

久しぶりに水着に着替えて、園庭に出て、お誕生日のお友達のお祝いをしました。

先生からのプレゼントに照れ照れなお誕生日のお友達。


質問コーナーでは、前よりも大きな声でみんなの前でお話し出来るようになってきていました。

今回は風船釣りに挑戦!

洗濯バサミに紐を通して作ったもので、上手に引っ掛けて釣る予定でしたが、

「出来ん〜」

「難しいよ」


という声があちこちから聞こえて来ました。

そこで、年々少さんは洗濯バサミで挟んでもいいよ! と、急遽ルール改正して再チャレンジ!

なかなか釣れないお友達にコツを教えてあげる優しいひまわりぐみさんでした。
風船は、中に水が入ったものと入ってないものの2種類を釣ってみてその違いを感じたようで、後から聞いてみると、

「水が入った方が重たい!」
「こっちは軽い!」

しっかり違いがわかっていました。
最後にシャワーをしました。
風船は帰りに一つずつ持ち帰っていただきますので、一緒に選んでくださいね。

気温は下がってきましたが、まだまだ蒸し暑いですね。
明日もお天気が良ければ水遊びをする予定です。

拝上

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた