2019年7月21日:サマーキャンプ(みのり)

20(土)・21(日)とこども村にてサマーキャンプがありました。

わくわくドキドキとちょっぴり寂しい気持ちも持ちながら出発! 雨が降ることもありましたが、 野菜収穫や火おこしをこども村の方に教わったり、自分たちで野外炊飯や身支度など協力しながら行い、キャンプファイヤーもすることができました。

 

梅雨ということもあり、カタツムリやかえる、アジサイなど自然との触れ合いもたくさんでき、なんとクワガタにも出会い大興奮のめばえっこ。

 

夜は年中さんも年長さんも仲良くみんなで一緒に寝ました。 雨もたくさん降ったけど、より一段とみんなで協力し、忘れられないサマーキャンプとなったことでしょう。

みのりぐみとしての生活はまだまだ続きます。

サマーキャンプで過ごしたことを忘れずにこれからもみんなで日々成長していきたいですね。

保護者の皆さま、お迎え場所や時間の変更もありましたが、ご対応いただきありがとうございました。

保護者の皆さまのご協力があり、サマーキャンプを無事行うことができました。 本当にありがとうございました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた