2019年6月12日:異年齢活動 自然探索(さくら)

今日はひまわりぐみさんと一緒に青少年ホームへ行きました。

リュックの準備や靴を履くのを一緒に手伝ってくれましたよ。

青少年ホームへ着くと、芝生にシロツメクサや三つ葉がたくさん咲いていました。

「どうぞ」

「さわってみる?」

と、ひまわりぐみのお友だちが渡してくれて嬉しそうなさくらぐみさんです。

手をつないで歩いたり、草花や落ち葉に触れて自然散策を楽しみました。

帰ってお茶休憩をし給食を食べたあと、みんなで

『おふとんかけたら』

という絵本を読みました。

上手におやすみなさいのご挨拶をして、ぐっすり眠りましたよ。

明日は小麦粉粘土であそびます。

今日はみのりさんが門藤様宅に行きめばえ米の苗を植えました。

今日植えためばえ米の苗が育ち収穫し、おむすびになりますよ。

おむすび会が楽しみですね。

本園舎でも今週の金曜日に田植えを行います。

そのためのめばえ米の苗をみのりさんが持ち帰って見せてくれました。

みのりさんに負けないように頑張ります。

今牛乳パックを持ってきてもらっていますが、本園舎の田植えのときに一緒に植え持ち帰りますのでよろしくお願いします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた