2019年5月22日:めばえ村どろんこ代かき(ひまわり)

待ちに待っためばえ村!

昨日みんなで作ったてるてる坊主のおかげか、とっても良い天気でした!

用水路に流れる冷たいお水に入るとひんやりして「気持ちいい!」「冷たいね」とどんどん進んで行くひまわりぐみさん。

途中にカエルやたんぽぽやテントウムシも見つけましたよ(^_^)

いつもお世話になっている専念寺さんにもお邪魔させていただき、自然散策をしました。



松ぼっくりを見つけ、「お母さんにあげる!」という子もおりました。

お昼は愛情たっぷりおむすび!
大きなおむすびを美味しそうに頬張っていました。

お腹いっぱいになり、パワーをつけた後にはいよいよめばえ村の田んぼでどろんこ遊びです!

はじめての感触に驚く子、走り回る子、浸かってみる子と様々でした。


たくさん遊んで土を柔らかくして、田植えができるようにするのだとお話を聞き、ますますやる気満々なひまわりぐみさんでしたよ!

親子もち米田植えに向けて準備はバッチリです!
ひまわりぐみさんが、たくさん踏んで植える準備をした田んぼで田植えがしたい方!
参加の締め切りは過ぎていますが、まだまだ受け付けていますので、ご都合がつけば、職員までお知らせください。
お待ちしています(^_^)

帰りのバスではぐっすりなめばえっこでした。

お土産話やお土産もたくさんあるかと思いますのでお楽しみに♪

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた