2019年3月22日お別れ会(さくら・ひまわり)

今日は年長さんとのお別れ会。
年長さんの卒園式を見させてもらい、一緒に園歌など歌っていました。

さくらさんやひまわりさんも年長さんみたいにカッコいいお兄ちゃんお姉ちゃんになりたいね。とお話しました。

お別れ会では練習してきた、「みんなともだち」の歌を、めばえ、さくら、ひまわりで離れてもずっと友達だよという思いを込めて歌のプレゼントをしました。

年長さんも手拍子をしながら聞いてくれました。

「いっぱい遊んでくれてありがとうございました。小学校に行っても頑張ってくださいね。」とありがとうの気持ちもしっかりと伝えることができました。


今までみのりさんに何してもらったのか、一緒にやって楽しかったことは何なのか考えながら振り返りました。

さくらぐみ、ひまわりぐみもこの1年間いろんなことがありましたね。

たくさん遊んで、笑って、泣いて、成長したことと思います。

また一つお兄さんお姉さんとなるめばえっこの成長が楽しみですね!

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた