2019年3月8日:進級探検(めばえ)

朝は寒かったですが、ポカポカあったかい良い天気になった今日、

めばえぐみさんはさくらぐみさんと一緒に新園舎に出かけました。

前の日から、

「新園舎で遊べるかな?」

「バスに乗ってみたいね」

たくさんお話していたので、ワクワクしていました。

行く支度からめばえぐみさんをさくらぐみさんが手伝ってくれていましたよ。

めばえぐみさんもやってもらうのが嬉しくて

ついつい任せっきりになってしまうところも。

そして、

「行ってきまーす!」

張り切って出発です。

ユニクロの前の横断歩道もみんなで歩いて渡りました。

そして、新園舎の近くででつくしを発見!

「これー?」

と、指差しながら前のめりで関心を示しています。

そしていよいよ新園舎に到着!

とても楽しみにしていたバスに乗りました。

「バスに乗ってどこ行きたい?」

「動物園!」

「先生はみんなとめばえ村に行きたい!」

色々バスに乗ってこんなとこに行きたい、あんなとこに行きたいとお話をしてワクワクで胸を膨らませました。

そして、みのりさんがよく遊びに行っているちびっこ広場にも行ってみましたよ。

園に戻ってからは引き続き、さくらぐみさんと一緒にお昼ご飯を食べました。



食後の片付けも一緒に挑戦してみました。

行くときも行った後もさくらぐみさんが色々と教えてくれて、

特に今の1歳児さんは4月からはこのお友達と一緒に過ごすんだな〜ということに対してもワクワクする気持ちが増えました。

4月まであと3週間。

めばえぐみさん、さくらぐみさんで一緒に過ごして4月に向けて親睦を深めていきたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた