2019年3月5日:春探し探検(めばえ)

今日はとても良い天気でしたので、ひまわりぐみさん、さくらぐみさんと一緒に

昨日とは違うルートを通って大町第二公園までの春探しに出かけました。

少し遠回りをして梅の花が満開な様子を見に行きました。


その近くの側道には立派に育った野菜が沢山の畑もありました。

「園長先生のおうちの畑の野菜もこんなに大きくなるかな〜」

とお話ししたりもしました。

今日は上着を着なくても大丈夫なくらいポカポカの陽気。

「あったかいね〜春だね〜」

これもまた春が来た証拠だねとお話をしました。

ポカポカ陽気の中で今日は公園の遊具でも沢山遊びました。



遊んで帰ってくると、給食はみんなの大好きな唐揚げでみんなは大喜び。

せっかくだからということで、みんなで一緒に座っていただきました。


少しずつ体力もつき、ご飯もモリモリ食べて大きくなっているめばえぐみさん。

今日は身体測定もしていますので、健康表の持ち帰りをしています。

ご家庭に帰ってまたご家族一緒にどれだけ増えたかなどご覧ください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた