2019年2月25日:春の制作(ひまわり・さくら)

今日は、ひまわりぐみは春の制作をしました。

先週大町駅に梅の花を見に行ったので、その時のことを思い出しながら、

「木はこうなっていたよ」

と、画用紙を丸めたり

友達同士でつなげてみたりして

いろんな木の枝ができました。

木が出来上がると、折り紙で花を作りました。

「折り方おしえてー」「いいよー!」

友達に教えたり尋ねたりして制作を楽しんでいる姿が見られました。

さくらさんはめばえさんと一緒にすごしました。

さくらさんはめばえさんにカッコいい体操座りを見せて、

「こうやるんよー」

と教えいました。

音楽に合わせ、うさぎやかめになり体を動かしました。

やったことがあるさくらさんは、

「できる!」

と気合い満々です。

2人組になりお舟でゆらゆらするときには、めばえさんを迎えに行き、お互いの顔を見合わせながらニコニコで揺れていました。

最後はみんなで手を繋ぎ歩いたりジャンプ!

めばえさんと一緒に行う中でお手本になろうという姿も見られました。

だんだん上手になっていき、友達と手を繋いで一緒にできたことをとっても喜んでいました。

椅子取りゲームに挑戦!意外とめばえさんが、ささっと椅子に座るので、焦るさくらぐみさん。

負けないようにどこに座るか狙いを定めながら歩いていました。

CCダンスが好きなので流すと踊りに夢中になり座り損ねることも…。

座れないときはとっても悔しそうな表情です。

でも、応援もしっかりしましたよ。

さくらさんが勝ちましたがいい勝負でした。

めばえさんとも一緒に遊べて楽しめました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた