2022年2月10日:色塗り(めばえ・たね)

今日はみんなで発表会で使う道具の制作をしました。 絵の具を混ぜて色を作るところからスタート。

木の葉の色になったかな? 青と黄色の絵の具を一生懸命混ぜるお友達と見守るお友達。 色が出来たら早速ローラーやハケで模造紙の上を滑らせます。

コロコロ〜と言いながらローラーを転がしてどこまで行けるかな? ハケで頑張って塗り過ぎてビリッと破れる場面も。 どうやったら紙が破れるのかにも経験を重ねる中で気づいていけたらと思います。 そしていつものように、最後は手と足でペタペタと感触も楽しみました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします

入園相談会開催

入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。




育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!

めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。







保育士・幼稚園教諭
募集要項

2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。