今日は新園舎とちびっこ広場に行こうねとお話をしていたのですが、嬉しいお知らせ。
なんと、園のバスに乗せてもらえるというお知らせでした。
みんなは「バスに乗せてもらえる」と聞いて大喜び。
いつも以上に張り切ってお出かけの準備をします。
バスに乗り込んでからも 「園長先生、よろしくお願いします!」と、上手にご挨拶ができました。
そしてすぐに新園舎に行く予定ですが、予定外のドライブ。
みんなの憧れの消防車や救急車が集まっている安佐南消防署の前を通りました。
みんな目をキラキラと輝かせ、歓声の声を上げます。
そしていよいよ新園舎に到着。
降りる時も「ありがとうございました」と、上手にご挨拶できました。
新園舎は本園舎と違うところがたくさんありました。
大きくなったらどんなことをするんだろうと期待が膨らみます。
少し休憩してちびっこ広場に出発。 行く途中に虫の声も聞こえました。
着いてからもどんぐりをたくさん見つけて大満足のひまわりさん、さくらさんです。
帰り道は歩いて帰りましたが、みんな横断歩道も左右をよく確認して渡っていました。
ご家庭でもぜひ、親子で横断歩道を渡るなど交通ルールの確認をお願いします。
明日は大町第二公園へ出掛ける予定です。