2021年8月23日:水遊び(ひまわり・さくら)

今日は曇り空でしたが、久しぶりにプールで水遊びをしました。

プールに入るのは2週間ぶり。

みんな久しぶりにプールに入れると大喜びです。

気温があまり上がらなかったこともあり、水温も低かったので、水はあまり入れず遊びました。

まずは足踏み、それから頭や肩、お尻にお腹、お顔など体の部位に自分で水をかけてみました。

みんな冷たいお水も気持ち良さそうでとても大胆。

バシャバシャと水しぶきをあげて楽しみました。

それから、みんなのお気に入りの大切な手作りのペットボトルシャワーで遊びました。

まだまだ遊びたそうでしたが、体を冷やしてしまいそうなのでほどほどに。

「また遊ぼうね」と約束して終わりました。

残り少ない水遊び、天気が良い日にはなるべく楽しみたいと思います。

明日は先週延期になったお誕生日会をします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします

入園相談会開催

入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。




育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!

めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。







保育士・幼稚園教諭
募集要項

2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。