昨日はめばえ村に行ったことをお家でたくさん話したよと教えてくれました。 めばえ村での田植えを思い出しながら持ってきたペットボトルに土を入れ、水を入れ、苗を植えました。
「なんで苗が倒れるのかな」 「土をもう少し入れよう」 と相談しながら植えていました。
本園舎の下駄箱に入れいますので、ご家庭でも育ててみてください。
今日は6月10日で時の記念日です。 時計を使いながら時計の針と同じ時間になるよう腕を動かしたり、この時間にはみんなは何をしているか発表し合ったりしました。
時計がないといつ何をするかもわからないよねという話もありました。
その時に火災の避難訓練がありました。 姿勢を低くして避難することができました。 「お・は・し・も」の約束事についても話してみてください。
明日はめばえ村に行った絵を描きます。 作った時計は明日持ち帰ります。