2・3歳児クラス
浜谷佳那
2021年4月8日:音楽(さくら)
今日はさくらさんはみんなで音楽の時間。
鈴と音楽に合わせての踊りをしました。
ピアノの音をよく聞き、先生の動きをよく見て、鳴らす合図とお休みの合図。
音の合図で気づかなかったお友達も先生やお友達が慣らしていないのを見て気がつき、
さっとお休み。
そして、
「できるかな?」という動物の絵本をよく見て音楽に合わせて動物さんの踊りをやってみました。
自分達が知っている動物が出てくると自分達でも動物の真似っこを上手にしています。
YouTubeの動画でも検索すると出てくるのでご家庭でも是非親子でやってみてください。
明日は初めてにはなりますが、園から出てすぐ近くの畑に歩いて出かけてみたいと思います。
ABOUTこの記事をかいた人

浜谷佳那
食べるの大好き!好き嫌いせずめばえっこに負けないくらいたくさん食べます。
入園相談会開催
入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。
育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!
めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。
保育士・幼稚園教諭
募集要項
2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。