2020年12月22日:お正月飾り作り②(ひまわり・さくら)

今日はお正月のしめ飾りにつける飾りのみかん、扇、花を作りました。
扇作りではじゃばら折りにも挑戦しました。
折って、裏返して、また折ってを繰り返すのですが、裏返すのをつい忘れてくるくると丸まってしまうことも。
気を取り直してもう一度挑戦。
さくらさんが困っていると、ひまわりさんがすぐに気がついて助けてくれます。
最近では、さくらさん同士でも教え合う姿も見られるようになりました。
今日しめ飾りの土台と飾りを持ち帰ります。
続きの飾り付けはご家庭で一緒にやりながらお正月の準備を楽しんでいただけたらと思います。
始業日にまた素敵なお正月飾りが揃うのがとても楽しみです。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします

入園相談会開催

入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。




育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!

めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。







保育士・幼稚園教諭
募集要項

2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。