4・5歳児クラス
森永愛理
2020年12月11日:帽子制作(みのりもみじ)
今日は、くぼたのうけんのあとで大きさ遊びをしました。
「合わせたらどんなかたちができるかな?」
クリスマスの帽子の制作をしました。
葉っぱの部分の難しさに苦戦しながらも 「この細さならやりやすいよ」 「上の短いところはね、、」 と自分たちでやり方を考えながら、教えながら臨んでいます。
本日、ツリーを持って帰ります。
ツリーの飾り付けと木の幹をつけて帽子にしてきてください。
めばえっこと一緒に飾り付けをしてクリスマス気分を味わってくださいね。
飾り付けの材料と、ツリーをウッドデッキに置いていますので、持ち帰ってください。
ABOUTこの記事をかいた人

森永愛理
元気いっぱい頑張ります!
入園相談会開催
入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。
育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!
めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。
保育士・幼稚園教諭
募集要項
2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。