0・1歳児クラス
瀧本 温子
2020年11月10日:宝箱作り(めばえ・たね)
今日は制作で宝箱作りをしました。
宝箱の中には、散策で見つけたどんぐりや落ち葉を入れる予定です。
めばえさんも箱の中に入れるのを楽しみにしています。
様々な色の画用紙をビリビリするところからスタート。
指先を使い「びりびり〜」と言いながら 画用紙をたくさんちぎりました。
ちぎり終わると、牛乳パックの側面にシールや画用紙をペタペタと貼っていきます。
自分の好きな色を選び、最後まで集中して取り組み、たくさん貼りました。
完成した宝箱に自分たちが見つけた宝物を入れるのが楽しみです。
その後は園庭で遊びました。
寒さに負けず元気いっぱい走り回るめばえさんです。
明日は青少年ホームへ行きます。
ABOUTこの記事をかいた人

瀧本 温子
毎日元気いっぱいめばえっこと楽しみます。
入園相談会開催
入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。
育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!
めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。
保育士・幼稚園教諭
募集要項
2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。