2020年11月4日:青少年ホームグラウンド(ひまわり・さくら)

秋も深まり、朝は冷え込んできましたが、活動が始まる頃にはポカポカ陽気になってみんなは元気いっぱい。

今日はめばえさん、たねさんと一緒に青少年ホームに出かけました。

今日はさくらさんがお兄さんお姉さんになりめばえさんと手をつないで行きました。

いつもは守ってもらっている分、小さなお友達を守る立場になり、ドキドキしている様子でした。

出発する前からひまわりさんも様子が気になり、「大丈夫?」 と声をかけているお友達もいました。

「そっちは危ないよ。」 と歩いている途中にさくらさんが優しくめばえさんの手を引く場面もあり、ちょっぴり頼もしく感じられました。

到着してからはグランドや芝生で、思いきり走ったり、秋探しを楽しみました。 

たくさんの葉っぱを並べてお店屋さんごっこが始まったり、枝に葉っぱをたくさん刺して焼き鳥やお団子に見立てて遊んだりと、自然物を使って楽しんでいました。

そこで「今度来るときは、作っているお散歩バッグを完成させて、たくさん葉っぱを拾って帰りたいね」とお話ししています。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします

入園相談会開催

入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。




育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!

めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。







保育士・幼稚園教諭
募集要項

2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。