2020年10月30日:ハロウィンパーティー(ひまわり・さくら)

今日のハロウィンパーティーを楽しみにさくらさんはバッグやマントを作って準備をしてきました。

みんなお家の方との力作のマントをウキウキしながら身に付けました。

バッグがお菓子いっぱいになるといいな♪

最初に向かったのはいつもお世話になっている青少年ホーム。

いつも使わせていただいているので、日頃の感謝の気持ちを込めて職員さんにもご挨拶をしました。

道中も道行く人に 「ハッピーハロウィン!」と挨拶をすると、笑顔で返してくれたり、車の窓から手を振ってくれる方もいたりしました。

次は園長先生のいる職員室に出かけました。

途中で仮装したみのりさん・もみじさんにも会えました。

大好きな園長先生にも 「ハッピーハロウィン!!」

「トリックオアトリート!」

と、まずはご挨拶。

園長先生にお菓子をいただき、大喜び。

恥ずかしくて中々言葉が出ませんでしたが、みんなで大きな声でお礼を言いました。

自分の思いをしっかり言葉にできるようになるといいですね。

「マントをつけて帰りたい」という子もいたので、

お迎えの時もお家の方に「ハッピーハロウィン!」と言いたいと思います。

ご家庭に帰られてからもハロウィンパーティー楽しんでくださいね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします

入園相談会開催

入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。




育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!

めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。







保育士・幼稚園教諭
募集要項

2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。