2020年9月28日:散歩(ひまわり・さくら)

秋晴れでとても気持ちの良い日でしたね。

さくらさんとひまわりさんは、散策に出かけました。

ひまわりさんは、さくらさんの準備をお手伝いしながらお兄さんお姉さんらしさを発揮していましたよ。

大町第二公園目指して出発! 今日の目的はお散歩。

爽やかな風を感じながら、みんな自然と笑顔になります。

道の途中できれいなお花を見つけると、立ち止まって観察したり、側溝の流れをののぞいて

「魚おらんね。」

「葉っぱが流れてきた!」

と様子をうかがってみたり。

いろいろな景色にワクワクしながら歩きました。

大町第二公園では、木陰を探してゆっくりと水分補給。

帰り道では、行きに見つけたきれいなお花がしおれて元気がなくなっていることを発見して、心配そうに見ていました。

「どうしたんかね?」と考えこむ姿も見られました。

しっかり歩けたさくらさんに成長を感じました。

ひまわりさんもとてもお兄さんお姉さんらしくなりました。

これからも園外に出かけてたくさんの発見と感動に出会いたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします

入園相談会開催

入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。




育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!

めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。







保育士・幼稚園教諭
募集要項

2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。