今日は泥んこでチョコレート作りをしました。
レシピを確認して、ひまわりぐみのパティシエたちはやる気十分です。
今日はみのりぐみの年中さんも一緒に作ったので、たくさんのパティシエが揃いました。
調理場の砂場にみんなで入れないね、どうしよう。
みんなで考えて、交代で作ることになりました。
ふたつのグループに分かれて、チョコレート作りとゲームをします。
今日はみのりぐみさんが一緒だったので、困った時には優しく教えてもらったり手伝ってもらったり。
なかなかサラサラの表面にならなかったのですが、根気よくなでながら頑張っていましたよ。
「できた!!」
「どんぐりのせてみたよ」
いつもレシピ通りにはいかないことも学んだひまわりぐみさんです。
ゲームのグループでは、フルーツバスケットや落ちた落ちたで盛り上がりましたよ。
終わった後、少し時間があったので、園庭でサーキットをしました。
しっかり頭と身体を使ったので、今日もよく食べ、よく眠っています。
本日のひまわりぐみさんもめばえっこらしく、くう ねる あそぼ でしたね。
※ 今日作ったチョコレートは、可愛らしくラッピングしましたので、帰るときにお持ち帰りください。
明日はお別れ会をします。
拝上