2019年3月4日:春探し探検(めばえ)

今日は朝の会からチューリップにちょうちょ春の歌を沢山歌っためばえぐみさん。

先週は大町駅の方へ春探しに行きましたが、

「今日は歩いて大町第二公園の方へ春探しに行ってみよう!」

と、張り切って出かけました。

先週よりも春めいてきており、スイセンの花が咲いていたり、道端には小さなピンクや青いお花もあって

「ピンクのあった!」

「あおいのあった!」

と発見したり、

行く途中のお宅に素敵な色とりどりのお花が植えられているのを見つけたりと心がウキウキです。

色々発見しては足を止めていましたので、大町第二公園までの道のりを約20分かけて歩きました。

そうしてやっと着いた公園で

「着いた!バンザーイ!」

公園は雨が降ったあとだったので、遊ぶことはなく折り返し地点としてすぐにさようならを出発。

帰りも梅の花と菜の花が見事に咲いた景色を発見

「おお〜!」

と、言いながらじっと見ていました。

「もっとあったかくなったらもっと沢山春を見つけたいね」と、お話をしています。

今週1週間は天気があまりよくない日もありますが、お休みをしていたお友達も登園してきていますので、できるだけお外に沢山出る機会を設けたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします

入園相談会開催

入園相談会にご出席いただいたご家族には、今秋開催の新園舎見学会に優先的にご案内いたします。




育児サロン【めばえっこくらぶ】
会員募集中!

めばえっこくらぶは、当園への入園希望の有無に関わらずご入会できます。
親子一緒に【くぼた式育児法】も体験できます。お気軽にお問合せください。







保育士・幼稚園教諭
募集要項

2024年4月に新園舎が開園いたします。それに伴いオープニングスタッフを募集します。
新卒・中途・短時間勤務に関わらず、お気軽にお問い合わせください。