2022年3月18日:雨の日の遊び(めばえ・たね)

今日は久しぶりに雨が降りました。 「お外で遊べないねぇ。」 と残念そうなめばえっこ。 そこで、園庭の屋根の下でシャボン玉をすることにしました。

屋根の下で遊んでいましたが、そのうちどんどん飛び出して雨が降っていても平気な様子でした。 「見て見て〜。」 「一緒にやろう!」 お友達の真似をしたり、道具を仲良く使ったりしながらシャボン玉遊びを楽しみました。

傘でお家を作ったお友達もいましたよ。

この前新園舎に遊びに行って、いままでのお礼に桜の木に、一緒に過ごした様子の写真を貼ってプレゼントしました。 今日はそのお礼にと、プレゼントのお手紙を持って来てくれました。 明日は卒園式です。 今日は一緒に給食を食べたり、遊んだりして楽しく過ごしました。

今日は終業日です。 一年間、ありがとうございました。 子どもたちの成長を共々に喜び合いたいと思います。 月曜日以降も登園されると思いますので、着替え袋はそのまま園に置いておきます。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2022年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた