2021年10月11日:運動会ごっこ(ひまわり・さくら)

今日は、それぞれが運動会ごっこをしました。
さくらさんはたねさん、めばえさんお友達と。
上手に座っているさくらさんを見て、真似っこするめばえさんとたねさん。
しっかり準備運動もしようね。
かけっこはゴールで待つお家の人のところまでしっかり走ろうね!
今日は先生のところまでね。
さくらさんは並ぶのも上手になってきましたよ。
応援の声もたくさん聞こえてきました。
ソリにも乗って遊んでいます。
落ちないようにしっかりと持っていてね。
バランスをとりながら、上手に乗れるようになってきましたよ。

そしてひまわりさんは、みのりさん、もみじさんと一緒に。

運動会の開会式の流れとかけっこをしました。

「出席番号順に並ぶよ」

声かけするとだいぶ意識してお友達を呼び合いながら並べるようになってきました。

かけっこの隊列もだいぶ早く並べるようになりました。

最後にみんなはみのり・もみじのソーラン節を見せてもらいました。

卒園児の兄弟がいる子は

「これ知ってる!」

一緒にやり始め、その姿に興味を持ってまた他の子も真似をし始めます。

とても楽しそうに踊っていたので、最後は一緒に踊らせてもらいました。

園舎に帰ってからも「ここはこうよ!」と、

ソーラン節のポーズをとって見せ合いこをしているひまわりさんです。

明日も天気が良ければ園外に出かけられたらと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた