2021年10月5日:運動会制作(めばえ・たね)

園庭にみのりさんもみじさんの万国旗が飾ってあります。
かっこいいね!めばえさんたねさんも運動会の決起旗を作ることにしました。

旗にはかわいい「ポンポン」がつく予定です。「ポンポン」という響きが気に入ったからかニコニコしながら「ポンポン」と繰り返していました。

いろんな色のポンポンがあったので、この色は何と一緒の色かな?とお話しながら選びました。


自分で選んだ色のスズランテープを指先を使って割いていきます。指と指に力を入れて真剣な顔つきで頑張っていました。

 

そのあとはさらにかっこいい旗にするために、クレパスでお絵描きをしました。丸を描いたり、好きな色同士を混ぜてぐるぐるしたりしていろんな模様がつきましたよ。

 


運動会まで自分たちの作った旗でめばえさんたねさんの教室も盛り上げていきます。

スモックの脱ぎ着や片付けも自分で頑張ろうとしています。できると先生と一緒に喜んでいますよ。

明日は青少年ホームのグラウンドに行きます。

※本日身体測定をしています。キッズリーよりご確認ください。

中西

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた