2021年9月15日:音楽遊び・どろんこ遊び(めばえ・たね)

今日は散策の予定でしたが雨模様でしたので、音楽遊びをしました。

この音はなんだ?
耳を澄ませて聞いてみるとドンドン、トントンいろんな太鼓の音が聞こえます。
この音が聞こえたら座るよ。出来るかな?
音を耳でよく聞いて、馬やウサギに変身!!どんぐりコロコロ〜の時は友達や先生と目が合うと喜んでいましたよ。

トンボに変身しようとした時、、、
外からトンボが部屋に遊びに来ました。大喜びなめばえっこ。


朝の会でも「トンボ」を歌っていて歌の最後にピタッと止まって片足を上げています。するとトンボも壁や窓にピタって止まっていると真似して先生と一緒にピタ!

トンボに負けないくらい上手なめばえさん、たねさんです。

馬では高バイにチャレンジ。
お尻をあげつま先で歩く二つの事をしながら歩きますが、よく見て真似しようとする姿もありましたよ。

音楽遊びをした後は雨から曇り空に変わったので泥遊びをしました。
砂場に昨夜の雨の水溜りが出来て大喜びなめばえっこ。先日砂遊びした時よりも興味を持ち積極的に泥に手を伸ばしていました。

アイスはいかがですか〜?
チョコレートケーキください!!


お店やさんごっこをしたり、泥の中に手を入れて土の感触を感じたりと泥遊びを存分に楽しんだめばえっこでした。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた