2021年9月10日:今年最後の水遊び(ひまわり・さくら)

今日は水遊び最終日。

せっかくの最後の水遊びはみんなが大好きなプールを出しました。

毎回のようにやったラジオ体操も今日は一段と力が入ります。

さくらさんは最後にもう一度ペットボトルシャワーを使いたいということで、

みんなでシャワーの掛け合いこをして遊びました。

お気に入りの自分たちの手作りおもちゃなら水がどれだけかかっても平気です。

ひまわりさんは最後の水遊びもワニさん泳ぎ、水の掛け合いこ、この夏楽しかった遊びをしっかり満喫。

最後にもう一度ペットボトルシャワーを使いたいということで、

みんなでシャワーの掛け合いこをして遊びました。

思い残すことはないというくらいにたくさん水遊びをしました。

そして、給食を食べた後はみんなでプールの片付けの前のお掃除。

たくさん遊ばせてもらったプールを「ありがとう」の気持ちを込めて、みんなで消毒しながら拭きました。

ぼくもやる、わたしもやると進んでペーパータオルを手にしてせっせと拭きました。

「来年もプールで水遊びたくさんしようね」

最初は水がかかるのも苦手だったお友達もすっかりプールが大好きになりました。

来週からは戸外への周遊探索、畑への探索など、感染症対策に十分配慮しながら出かけるようにして行きたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた