2021年9月10日:プール納め(めばえ・たね)

今日は最後のプール遊びの日。
朝から「天気良いからプールできるよ!」と先生にお話するお友達もいました。

最後のプール遊びも温かいお湯で。
今日も肩まで浸かって気持ちよさそうにしていました。


最後なので、お楽しみを1つ用意しました。
何が出てくるかな?これなあんだ?
「すべりだいー!!」と滑り台の登場に大喜び。

滑り台の使い方をお話した後、「順番こにできる人?」と聞くと、元気の良い「はーい!」というお返事が聞こえてきました。
順番に並んで、ドキドキしながらシュー!


楽しくて何度も並ぶ子、お湯に浸かっていることが気持ち良くプールの中でバシャバシャする子、それぞれに最後のプールを満喫しましたよ。

プールを出た後には、「プールさんありがとう」とまた来年遊ぶことを楽しみにお礼を言いました。
保護者のみなさま、毎日お洗濯や用意ありがとうございました。

 

またこの水遊び期間で、着替えも自分で頑張るようになりました。
めばえさんは自分でやってみようと挑戦、たねさんは腕や足を自分で動かして服やズボンの穴から出そうと頑張っていました。
今後もめばえっこの意欲を大切に、できたことを一緒に喜んだり、頑張っている姿をしっかり認めたりしていきたいと思います。

月曜日は敬老の日のプレゼント制作をする予定です。

中西

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた