2021年8月30日:水遊び(ひまわり・さくら)

水遊びが予定より延長されたことで、

今日も水遊びができると楽しみに登園してきたひまわりさんとさくらさん。

今日もお水は冷たいけど、顔やお腹にまずは水をかけて冷たさに慣れてから遊びました。

さくらさんは今日も 「シャワーがやりたい!」とペットボトルシャワーの登場。

今年の水遊びはこのペットボトルシャワーが大活躍。

水の掛け合いこもしました。

いつの間にかペットボトルシャワーでプールの水をかき混ぜて洗濯機を見立てた遊びも始まりました。

ぐるぐる水が渦を巻いて洗濯機の中に入ったみたいで楽しくなりました。

ひまわりさんはすぐにワニさんになって泳ぎ始めます。

そして、今日も 「水かけ合戦やりたい!」 いざ勝負開始。

どちらのプールのお友達も一生懸命水の掛け合いをしたので、結果はどちらも1勝1分で引分け。

勝負がはっきりつかなかったことに不服そうな子もいましたが、勝ち負けへのこだわりが出てきています。

それから、

「見て見て、こんなことできるよ!」

ワニさん泳ぎから今度は背泳ぎの様にしてみせるなど、色々な泳ぎ方が出来ないかと挑戦していました。

水遊びが延長線されたことでさらに楽しい遊び方を見つけられそうです。

明日はタライと手ぬぐいを使って洗濯ごっこをやる予定です。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた