2021年8月23日:プール遊び(めばえ・たね)

久しぶりの晴れ!
プール遊びができるとわかると大喜びなめばえさんたねさん。
張り切って準備をしました。

ラジオ体操もよく覚えていて、先生の真似っこをしながらしっかり体を動かしました。

いよいよプールです。
みんながシャワーをしたら入ろうね。
お約束を伝えると、並んで上手に待っていました。
「待つ」ということも少しずつ身についています。
プールに入るとおしりをつけてバタ足をしてみたり、お友達にお水をかけてみたりとそれぞれに遊び方を考えて遊んでいました。

そこへ大きいフープの登場です。上手にくぐれるかな?

 

大きいフープだと立ったままでもくぐれました。

少し小さいフープにすると、立ったままではぐれません。

腰を曲げたりしゃがまなければくぐれないことに気づきました。

次は一番小さいフープにしてみました。

ワニさんになったり小さくしゃがんだりしなければくぐれません。
諦める子もいれば、一度くぐれると嬉しくて何度も挑戦する子もいましたよ。

先生とハイタッチ!

久しぶりのプール遊びで、さらにお水と仲良しになっためばえさんたねさんでした。

明日は8月のお友達のお誕生日会です。
寒天遊びをしますので、スモックがお家にあるところはご持参ください。よろしくお願いします。

中西

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた