2021年8月4日:ジュース作り・夏祭り準備(みのりもみじ)

今日は、夏祭り制作でジュースやたこ焼き、おばけ、看板をつくりました。

昨日色水遊びをしてジュース作りをしている姿が多かったので、今日はジュース作りをしました。

ビーズなど様々なものを入れたり、昨日の色水のように花紙を入れたりしながら「これね、ソーダ作ったんよ」 「可愛いのも入れたよ、美味しそう!」 「太陽当たるところにおくときれいよ!」と友達と話し、楽しんでいました。

もみじさんはたこ焼きやおばけを作りました。

それぞれの個性が出ます。

「これ、かっぱ。」 「からかさおばけにする!」 「このお化けの目怖くしようかなあ」 みのりさんは看板作りです。

「ヨーヨー、、よしかけた!」 「ようこそ!ってつけたらいいんじゃない?」 「ランキングはどの色に書く?」 相談しながら、すてきな看板ができました。

入口看板の模様は折り紙で作りました。

「花火みたいだね」ときれいな模様がたくさんできました。

明日は、自分たちが作ったお店でごっこ遊びをしようと思います。

今週末の夏祭りが楽しみなみのりもみじさんです。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた