2021年7月27日:水遊び・金魚制作(めばえ・たね)

今日もラジオ体操から始まります。

先生の動きを見ながら踵に手をタッチ!先生の姿をよく見ての真似っこが上手です。
しっかりラジオ体操を終えて外に出てみると‥‥

「ぐあっ!ぐあっ!ぐあっ!」めばえっこのプールが気持ち良さそうでアヒル達がやって来ました。


「一緒に遊んでくれるかな?」「いいよ!!!」

アヒルを優しくプールの中に一緒に入れると、プカプカ浮かびました。

「ぐあっ!」と鳴き声を真似して遊んだり、一緒に水に浸かったりアヒルもめばえっこも大喜びです。

先生もプールに入り足をバタバタさせると私も僕も!と寄ってきて皆んなで足をバタバタさせました。

 

たくさんアヒルと遊んだ後は「一緒に遊んでくれてありがとう」

お礼の挨拶を終えるとバケツの中にお片づけをしました。名残惜しそうに片付ける姿もありました。

 

プールをした後は金魚を制作しました。

「きんぎょはにげた」の絵本がだいすきなめばえさん、たねさん。

どこに逃げたか見つけるのが得意です。絵本にたくさん出てきた金魚を早速作ってみることに!

ビニール袋を配ると、さあ自分で開けれるかな?

袋を開ける事が難しく困ってると、友達が器用に擦り合わせて開けて「どうぞ」。

好きな色をくしゃくしゃ丸めて、片手は袋を掴みながら入れてカラフルな金魚の出来上がりです。

明日は水風船で遊びます。プールに水風船を入れるとどうなるかな‥‥お楽しみに!

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた