2021年7月7日:七夕会(みのり・もみじ)

今日の七夕会で、はじめにひなたぼっこさんに手話の披露をしに行きました。 直接のお話はできませんでしたが、窓越しにでも見ていただきました。 おじいちゃんおばあちゃんもお星様を頭につけて一緒に歌ってくださいました。

最後に笹飾りと色紙のプレゼントをしましたよ。

また一緒に関われたらと思います。

七夕クイズを開催しました。班で答えを話し合い、⚪︎か×か答えます。 「たなばたってはたおりき?」 「こっちじゃない?」 「橋渡しするのはかささぎだよ!」 優勝した班はどこかまた聞いてみてみてください。

「キラキラ星」の手話と合奏をしました。園長先生と教頭先生を招待して見ていただきました。

動画を配信しますので、ぜひ一緒に見てくださいね。

給食の七夕メニューには前日にみんなで皮むきをしたとうもろこしがありました。「甘くておいしいね」と大喜びでしたよ。

楽しい七夕会になりました。

本日、七夕飾りの制作を持ちかえります。飾り付けをしてみてください。 みんなの願い事が叶いますように、、、。

★園庭にある笹をお持ち帰りください。制作の飾り付けをしてくださいね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた