2021年6月18日:風船リレー・風船バドミントン(ひまわり・さくら)

今日は外は雨降り、みんな外に出られない日も体を動かしたくてたまりません。

今日は特に昨日から風船を使ってゲームをするとお話を聞いていたので楽しみにしていました。

大好きな風船を使って今日は2人1組で優しくそっと持って運ぶ風船リレーと、

向かい合って手をラケットのように風船目掛けて叩いてお友だちとパスをしあう風船バドミントンをしました。

みんなはそれぞれのゲームのお約束を守りながら風船を運んだり、

渡し合いこをすることがどんどん楽しくなって大はしゃぎ。

終わる頃には

「ふうせんラリー(リレー)楽しかった!」

「バドミントンも楽しかった」

「またしようね!!」

少しずつルールを守っての遊びが楽しめるようになってきています。

今日は6月20日父の日のプレゼントの持ち帰りをします。

週末にお父さんへの日頃の感謝の気持ちや大好きだよという気持ちを伝えられる日になればと思います。

来週月曜日以降も七夕飾りの制作や、外遊びをしっかり楽しめる時間を作っていけるようにしていきたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた