2021年6月9日:玉ねぎの収穫(ひまわり・さくら)

今日は楽しみにしていた畑での玉ねぎの収穫。

みんな緊急事態宣言下の中久しぶりの園外で胸が躍ります。


畑に行くのにもしっかりお友達と手を繋いでみんなで並んで歩きます。

どの玉ねぎにしようかな…

自分たちでどの玉ねぎを抜くか、まじまじ見ながら選んで収穫しました。

玉ねぎの収穫は先日のじゃがいもよりも抜くのに力がいりました。


収穫した玉ねぎを見て、友達や先生に見て見てと、誇らしそうでした。

暑い中収穫したので、汗も沢山かいて畑でも沢山水分補給もしました。

本園舎に帰った後みんなで収穫した玉ねぎの中から自分で一つ選んで持ち帰ることにしました。

それから昨年度玉ねぎの苗を植えてくれたみのり・もみじの瀧本先生、

いつもみんなのことを考えてくれている園長先生、教頭先生にも玉ねぎをプレゼントすることに。

喜んでくれるかな。

喜んでくれるといいね。

そんなお話をしています。

本日アンケートと収穫した玉ねぎを持ち帰ります。

ご家庭でぜひお子様と味わったり、色々お話をしたりしてください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた